SSブログ

春バラ。 [花。]

何だか疲れる四月があっという間に過ぎ、ようやく春バラが咲き始めました。
一番手は何故か
ブラックティーBlack Tea/HT
DSC06599.jpg
そしていつも元気な
パパメイアンPapa Meilland/HT
DSC06601.jpg
鉢の
デュシス・ド・ブラバンDuchesse de Brabant/ティ
DSC06604.jpg

ちょっとつぼみが面白い色合いだったので、
ピースPeace/HT
DSC06607.jpg

急に気温が上がってきたので、次々と咲きそうです。
去年の秋バラで買った株のうち鉢植えが次々つぼみが上がってきてるのが面白いんですが、かといって調子に乗って咲かせていると株が弱りそうで。
地植えにしたほうは根付くのに時間がかかっているようで心配していたんですが、だんだん新芽も出てきました。
お気に入りのダッチ・フォーク・チャイナが何故か枯れかかっていて、すごく悲しいです。
どこにも売ってないし………。

これはいまいち素性の分からないアイリス。
DSC06613.jpg

去年の大雪でダメージ受けたヒメウツギが枯れてしまったり、エニシダがバラバラになってすごいことになっていたりで庭がカオスですが、まあきれいに咲いてくれてる花が多いので良いかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。