SSブログ

台風一過。 [人形]

凄い久しぶりの投稿。
五月末から六月に旅行に行ってたのをあとからこっちに補完しようと思っていたのにほったらかし、バラの夏剪定とかも全然載せてなかったから実に四ヶ月ぶり?
今年は気温が上がりきらなかったので、例年なら蕾が上がらなくなる七月下旬からでも蕾が上がって一日で咲いて散って、みたいなのが続いたので、九月の初めに一気に切り戻しました。
新芽が出てきたので秋花は見られそうです。
話変わって。
台風十八号はここ何年かで久しぶりに結構怖い程度に風が吹きました。
ストレスがはっちゃけたので意味もなくちび人形の服を仮縫ってみようかと思う程度に。
ROSENLIEDのMonday's Child、いわゆる月曜子は服がないのです……。パターンも出回ってないし。公式の服はあまり数がない上にわざわざ韓国から空輸するほど好みじゃないし、かといって作っている人がめちゃくちゃ少ないせいかオークションにも出回らないし。ドールイベントに行くほど気力もないし。
プチブライスの体型が似ていると聞いたので、プチブライスの型紙(コレは出回ってる)をちょこっと利用して古ハンカチをざっくり裁ってざっくり縫って着せてみました。
IMG_0658.jpg
背景はともかく(いくら何でもめちゃくちゃだった)まあまあ??
袖が長いのとスカート丈がちょーっと長い、かな。
もちょっとハイウェストのが可愛いかも。あ、もう少しローで切り替えてふりふりにしたほうがかわいいかな。
お袖はもちょっとぱふった方がかわいい。
身幅はこんなもんかな。
それにしてもこれだけ小さいと、ざっくり縫うだけだと早い早い。

そろそろ自分のブラウスも縫いたいなー。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。