SSブログ

気がついたらこんな時期。 [うつ病・カウンセリング]

なんというか、今年もまた何もできないまま過ぎていく。。この、半日寝ちゃう症状が治まらないと時間が半分無駄になるわけで、どうしようもないんだろうな……。
アンケートで「充実していた」という疑問に相変わらず首を傾げるし。充実するってなんなんだろう?そこがまずもって全然分からない。今週に入ってから、バタバタとイベント準備とか発送とか簡単に片付けとか窓ふきとか必死に頑張ってるけど、それって半分妹が帰ってきたときに怒られたくないからだし。正直言って、どこまでやれば文句が出ないのか分からない。
大きな家、大きな収納のある生活感のない彼女の家がきれいなのは当たり前だと思う。天井があれだけ高いだけで相当開放感が違うし。日本の低い天井に狭く区切った部屋で、あんな開放感は望めないし、掃除だって私みたいのが居る限りやっぱり無理がある。当然彼女には居心地が良くない、それは分かるけど自分の基準を押しつけられるのは辛い。
片付けられない、そういうのは事実だけど、片付ける場所がないのもまた事実なのよね。だいたい本棚はいっぱい、洋服はチェストとシーズン外収納が押し入れの四分の一、では、着ないと言ってしまえば着ないんだけど、最低限のものくらいはどうしても溜まるし。
(だいたい、家の中が散らかってるのは私だけのせいじゃない)
どうしたらあの子が満足するのかなぁと思うと悲しくなる。去年みたいに、もう帰ってこないとか言われると辛い。そりゃあの子の家や泊まるホテルは綺麗だろうけど。
私としては必死に頑張って片付けているまだまだ途中で、判断されるのは辛いなぁ。ハクがあっちに行ってからようやく動けるようになってきて、要らないものは処分できるようになってきたけど、それでもいきなりできるわけじゃない。やっと、あれはもう絶対使わない、あれももう使わないって区別できるようになってきたから、オークションに出したりして処分していこうと思うけど。。どう説明したら良いのかな。難しい。
あの苦しい夏(なんか今年の夏はものすごく苦しかった)が終わって、なんだか煮え切らない陽気が続いて、冬になったなぁと思ったらもう二日でクリスマス。色々とあり得ない。
そしてあと二日であの子が帰ってくる。………このままじゃ絶対に怒られるな………(遠い目)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。