SSブログ

ひさびさぬいもの。 [布遊び。]

ドールの着物(正確には浴衣………のつもりなんだけどさすがに書けない。←いまはいつ。)を縫ってます。
縫わなきゃならないものは他にあるんだけど………(ボディとかボディとか……)とりあえず、美術館に行ったときに布を渡してもらったので(夏に神戸で買ったけど、尺が足らなかった)頑張ってみようかと。
kingyo2.jpg
これ裏です。単仕立てって大変っ!縫い目とかきせとか袷以上に気を使わないと仕上がりがすごく雑に見えちゃうの。一心不乱にこの縫い代かがってる間に、あっというまに三時間半経ちましたとも。
kingyo1.jpg
こっちはちょっと柄が出てます。赤字に金魚柄。
糸がなくなったので(滅。絹糸ならあるんだけど……)買ってきたら再開しまーす。つぎは襟。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。